好きなものについてぼんやり考えるブログ
スポンサーサイト
Posted by さおり
 
[スポンサー広告
けんちゃんライブ川崎1日目
行ってきましたーけんちゃんライブ川崎1日目2日目!


1日目は動物園ご一緒したAちゃんと会って堂島ロール食べましたー♪堂島ロールは食べた事あるのでフルーツのはいったシンデレラロールを頼みました。名前かわいい!
ハロウィン期間という事でお化けとかかぼちゃとかがお皿にいてかわいかったですー゜.:。+゜おいしかったし!ただわたしAちゃんにしゃべりかけるのに夢中で味あんまり覚えてないw夢中になってるせいで食べるの遅いしでごめんなさいw
そのお店、お姫様のお部屋みたいな貴族っぽい内装で、かわいいんですけど、遠慮する事なくラルクのおはなししてきましたっ^^右隣の方も左隣のかたもそうでしたっ^^^^

このときけん様が握手会なさったところでは、DREAMという女の子のグループがやってきてましたよー。それを横目でみながらチッタに移動。あんな近くでゆったり鑑賞できていいなぁうれしいやろうなぁ…。


けんちゃんライブは呼び込みが早いような気がします。早く中に入れられてもぼ〜って立ちっぱなしでしんどいのに。。先に入ったAちゃんと偶然中で再会できてびっくり。




で、ライブがはじまりまーす。






いつも通り曲順はさっぱりなのですが、けんちゃんの言ったこととか雰囲気などを忘れないように残しておきますー。順番とかはぐちゃぐちゃです;




暗くなるときゅきゅーっとなって前に進めたのですが、それでも周りとは触れ合わずに踊れるスペースがある感じ。けんちゃんファンのかたはなんだかのんびりした感じで安心します。あと服装が特徴的でない感じがします(笑)VAMPSだと電車に乗ってる段階からわかるのに…!その人たちについてけば知らない場所でも絶対会場に着けるのに…!けんちゃんだと難しくてちょっと困る…(笑)!

















この日は最初あのゴリエの曲で、みんな仮装して登場。
tomoさん→アラビアンな感じ。黒い下着姿みたいでセークシー。ナマステポーズ。
中間さん→ジャックスパロウ。近くで見るとものすごくアラブの人っぽかった!
JOEさん→わかんないけどかっこいい(笑)JOEさんによるとモトリークルーらしい。
白田さん→タキシード仮面様。遠くから見るとヤッターマンかと思った^^
たかしさん→船長さん。「愛と青春の旅立ち」っぽかった。
秦野さん→コックさん。すごくすごくコックさんでした。

で、けんちゃんがべべコスー。なんかとにかく黄色いです^^
上がぴたってした素材で、下はふわふわでしっぽもついてました。で、ミッキーの耳を黄色くしたみたいなおっきい耳がついててねずみっぽかったです(笑)で、手は猫の手袋。
それで「にゃー!!」って叫んでました。ライオンなのにね (゜∀゜) !!!仮装の軸がぶれぶれのところがけんちゃんらしさです。耳が取れやすいみたいで何回も直す姿がかわいかったです。
とにかく黄色いので、『かわいいー』とか『かっこいい』とか『ギターきたっ』とか『名曲…(涙)』とか何を思っても「でも黄色w」って思いがくっついてくるライブでした^^^^^^
でもこの格好でうれしかったことがひとつあるんです!(ひとつ…)それは上がぴたってした素材だったので、背中のくぼみがよく見えるところーーー (∩゜∀゜∩)!!!
骨格&くぼみフェチでして、男の人なら背中の肩甲骨のくぼみがだいすきなんです…!!肩甲骨のくぼみをみるとそのくぼみに手を沿わせてみたくてしょうがなくなるんです…!!!けんちゃんの背中は猫背で薄くて理想的!!理想とする背中は若い男の子だけ(くたってした服を着る)の持ち物かなぁと思ってたんですけど、だって年を重ねると背中に貫禄ついちゃうから!でもけんちゃんはいい感じに薄っぺらいくて理想的〜(*n´Д`n*)くぼみがよく見えるいい背中〜(*n´Д`n*)……ひかないでくださいね…w
ぴたってしてたので、肩甲骨のくぼみもよく見えたし、背骨のくぼみも見えてどきどきどきっ☆!でした!!
…まぁやっぱり「でも黄色w」ですけど…(つ∀`)。


終演後、わたしがべべちゃんに複雑な気持ちでいることを知ってるお友達が「ベベコスでだいじょうぶだった…?」と心配してくれて嬉しかったです。ううありがとう…。
けっこう大丈夫だったんです。なんていうかネズミに見えてたし(笑)。あと、わたし大体なぜか中間さん側に立ってけんちゃんのいるであろう方向を見続けるんですけど、この日はちょうどけんちゃんへのライン上に男の人がいらっしゃってけんちゃんあんまり見えなかったんですー。「うーんけんちゃん見たいよぅ」とはなったんですけど、もういいやぁとその殿方の後頭部を見つめ続けました。楽しそうでなによりだわ…゜.:。+゜けんちゃん見えないのに目線をその方向から変えなかったのはわたしのけんちゃんへの愛の表明ですね!←
コックさんとジャックがよく見えました。ふたりともしっくりきすぎですお似合い☆
tomoさんはくびれが美しかった…とくにななめから見た時!ええ肉付きやぁ〜。でもお胸がほんとブラだけって感じだったのでなんか心配でしたw



*「精子飛ばしていくぞっ」
「何言ってんのや…(笑)精子って言った…精子飛ばしていくわけでね。」


*「川崎…堀之内…川崎…風俗街…堀之内……行ったことある…?」(笑)(あるー笑!)
「どんな味……?」(笑!)味って…!だめ!


*「ついったーとかでね、パーティーっぽくしてきてねって言ったら『わかりましたコスプレしてきますねっ』とか言われて。誰もコスプレなんか言ってへんわ!でもみんなするならね俺らもせなーって。」

「(べべコスについて)つなぎなんやけどね、ち○このとこがきっついの。トイレできるようにって穴あけてもらったんやけど後ろの穴が小さくて。こすれればこすれるほど堀ノ内みたいな。」


*「なんかコスプレしてきた人ー!?」思ったより少なかったです。
「なんもして来んかったわーってひとー!?」(はーーい笑!!)
「絶対見破られへん普段着コスやねっ!俺も普段着コスでーーす。」普段着コスって!けんちゃんってやっぱり言葉が不思議でおもしろいなぁ(つ∀`)。


*「パーティー行ってくるねって言った?なんて言われた?」(いってらっしゃいー笑)

「なんのパーティー?」(乱交ー!)
「乱交パーティー?すごいねー。」(けんちゃんはー!?)
「俺はしたことないよーw何人でエッチするの?いっぱい?じゃあじゃあひとりでエッチしたことある人ー?ふたりー?さんにーん?」(はーい!はーい!けんちゃんはー?)
「俺?俺はだいたいひとりかふたりじゃないかなっ(笑)?」なぜか照れるけんさん(*´ω`*)
「俺をなんやと思ってんのー(笑)?願望はあるよねー。」(何人ー?)
「何人?うううんん……」けっこう長く考え込む。客席からそんな真剣に考えなくてもって言われちゃうw
「……11人!サッカーチームね!」


*「みんな運動してんの?何?」(武道ー。)
「武道!?ほぉ〜」(おお〜)(フットサル!)
「フットサル?元気やねー。」(けんちゃんはー?)
「俺はねぇ ふふふ。」なぜか照れたように笑うけんさん。かーわいい(ノ´∀`*)
「腹筋。あのね、『けんさんはこういう腹筋は嫌でしょ?』って言われてうん嫌ですって。したらね、寝っ転がっておしりを床に押し付けるの。それだけでいいんやったら!って。」(やってー!!)
「ええ?そんなん見にライブ来たんかー(笑)?で、あんま体力つくりしてないのに声が結構出て気持ちいいんですけど。こっから次々いくけどついてこれんのー!?ついてこれるー!?」(わあ!いけるー!!)
「まあついてこんでもいいけど。俺はいきます。」うーけんちゃんのこういうとこ大好きっす。所詮他人は他人みたいな。突き放すような。干渉しないで優しいけど冷たいような。いい!


*バンドのコスプレについて。
「ともちゃんはね、布少ないねーセクシーなので極力そっち見ないようにしてます(笑)」
「仲間さんはー?」(ジャックー!海賊ー!)「海賊に会ったことないのに海賊ってわかるんやみんなー。」子どもけんちゃん!へりくつ!
「ジョーさんは……何?ふふふっ。ジョーさんだね(笑)ジョーさんはジョーさん(笑)。ジョーさん度が増してるね(笑)」


*白田さん、中間さん、けんちゃんの三人で登場。
「ギター弾かせてもらってるんですけど。ギターでなんかしようと思います。」

三人でちゃららららっ、ちゃららららっ、ちゃらららちゃらららちゃらららら〜っ♪って曲を……有名な曲なんですけど名前がわかんないすみませんw文字であらわしてなんかむなしくなったw

「海賊とタキシード仮面とらいおんでしたっ」ちゃんちゃんっ。
「…これおもしろいー(苦笑)?おもしろくしようって思ってやってるんやけどね、なかなかおもしろいとこまでいかんのよね(苦笑)」きゅーーん。


で、メンバー呼び込み。
けんちゃん「アラビアーン!」(アラビアーン!)tomoさん登場ー。
けんちゃん「ガラムマサラ〜ナマステ〜。昨日は本番に向けてなにしてたぁ?」
tomoさん「昨日?昨日?てんぱって終わっちゃいましたぁ(笑)」
けんちゃん「テンパっただけかぁ(笑)」
tomoさん「あっひとりランスルーしましたぁ(笑)」
けんちゃん「ランスルーねっ。ランスルーってのはね、最初から最後まで通しで頑張ってリハーサルすること
なんやけど。何にもせずともこんなかっこできちゃうともちゃんにー」(わー!)


けんちゃん「コックさーん!」(コックさーん!)
けんちゃん「すごいねなんかもうコックさんだもんねっ。なんか昨日作りました?」
秦野さん「なんかもう働いてるよね。昨日はーゴーヤチャンプルー(笑)」
けんちゃん「なぜに(笑)?俺思うんだけどね、なんであんなわざわざ苦いもの入れるの?苦くないのいれたらいいのにー。」子どもけんちゃん。なぜゴーヤなのってそんな根本をw
秦野さん「なっちゃうから(笑)」
けんちゃん「あ、育ててるんだー。ゴーヤってどんなのー?」(ぶつぶつー)


けんちゃん「JOEさんは…JOEさんだね(笑)JOEさーん!」
けんちゃん「それはなんですか?」
JOEさん「…モトリークルー(照)。」
けんちゃん「あっ!JOEさんはますます男前ですねー。JOEさんは昨日なにしました?」
JOEさん「海ぶどう食べた(笑)」
けんちゃん「なんかマニアックなんばっかり食べてるバンドですけども(笑)」
「海ぶどうってぶどう?」(海藻ー!)
「ぶどうちゃう。かいそう。どんな味?」よく耳を傾ける。(しょっぱいー!!)
「…しょっぱいのか!」
「海ぶどうはー!?」(しょっぱい笑!!)
「海ぶどうはー!?」(しょっぱい笑!!)
「ゴーヤはー!?」(にがい笑!!!)
「海ぶどうはー!?」(しょっぱい笑!!)
「海ぶどうはー!?」(しょっぱい笑!!)
「ここはー!!?」(ひじ笑!!!!)…なんだこのやりとりは…笑。

*t.A.T.u. の All The Things She Saidやる前に「『えらすんません』って言っといてくださーい」
『えらすんません』って聞こえるってことだと思うけど、どこがそれなのかわかんない^^;



しゃべった内容で覚えてるのはこんなものかな?

あとは、初日らしく初々しいところがいっぱいでした。
何かの曲で歌い終わって背中向けて後ろに下がるけんちゃんが途中で「はっ!」と何かを思い出したようにすたすたすたっと前に戻ってくる姿とか。歩いてもどって来る姿がほんとに子どもみたいでびっくりしました(笑)
小さい子どもってどこに行くのか周りの大人にはその子の意図が全然分からないけど、一心不乱に何かに向かって歩くじゃないですか?あんな感じ(´ω`*)あまりにほほ笑ましくてくすっと笑いが起こってました…(笑)
それと「最後の曲ですまいえんじぇる」って言ってからいっしょけんめい耳をなおしだして、JOEさん、それを待ってあげてるのかなかなかはじまらなくて…(笑)客席もくすくす笑ったところでけんちゃんが「まいえんじぇーる」って言い直したところとか微笑ましかったです (*´д`*) 


白い花、A song for you、solitary strollがよかったですー。
白い花は初めて聴いたんですけど、けんちゃんが切なくって……(Pдq。)でも黄色ですけど^^



そんな感じでしたー。


えっと結論を言うと2日目のほうが断然楽しかったですっ!!セットリストがもう完璧だぁって思いました。たーのしいんです!
1日目はなんだか曲が少しごちゃごちゃに感じたので…。初日ということもあったのかもしれませんが。仮装もなぁ…けんちゃん…。「明日からもずっとこんななのかな…?どうしよう…」と思っちゃったりしました(苦笑)わたしは普段から「鋭い切り口で批評!」とかができなくてなんでもそれはそれでいっかぁ♪と思っちゃう方だし、好きになっちゃうとますますそういう傾向が強まってしまうのですが、そんなわたしでもそう思っちゃうのはうーむ。。
初日は特別なお楽しみ会みたいな印象を受けましたー♪
で、2日目からライブ本番スタートって感じ!曲順もぜんぜん違うし不思議です!



あ、べべバッジはライブの途中にステージでけんちゃんがくじひいて下一桁が6番の人が当選でしたー。下一桁が一致すればいいのでチャンス大きめだと思います。それ、当たったんです。「わたしなんかがもらっていいのかな…」って複雑な気持ちになったのですが。。でも根本がやっぱり欲張りなのでもらって帰ってきました。けんちゃんが選んでくれた番号だし!
甚平着て下駄はいたべべちゃんが右手にわらびもちみたいなもの持って左手にだるま持ってるバッジでかわいいです。川崎名物がなんなのか詳しくないので、わらび餅(?)もだるまも謎ですが(笑)。


これで一日目はおしまいっ。








スポンサーサイト
Posted by さおり
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hitorigoto12.blog93.fc2.com/tb.php/125-e5d7d0bb
trackback
