好きなものについてぼんやり考えるブログ
スポンサーサイト
Posted by さおり
 
[スポンサー広告
けんちゃんライブ川崎2日目
川崎2日目でーす。追記にライブ備忘録があります。


この日は4時限目まで授業があったので川崎についたのが6時くらいでぎりぎりでした。
そこから早歩きでチッタに向かったので、ついた頃には横っ腹がいたいいたい。運動不足を実感です。けんちゃんライブは本当呼び込みがはやくて、500番くらいだったのですが、着いてすぐはいりましたー。

そこから延々待ち続けるわけです。ひとり。立ちっぱなしで。ぼーっと。しんどーい(笑)!
時計してると気が散っちゃうので、外してロッカーに入れてるし、携帯もロッカーだし、時間分からず立ちっぱなしで待ち続けるのはくらっときます…ライブはじまっちゃうとアドレナリン放出状態になるからだいじょうぶなんですけど。


そういえば、この日ライブ終わってお家帰るとラルク会報が届いてましたー♪タイミングがいいのか悪いのか…(笑)ぱらっとしか見てないのですが、表紙のはいどちゃんのかわいさは何事…!!?お母さんのお迎えを待つ少年のようではありませんか…!!お迎え行きたいーっどこ行けばあの子待ってるんですかー!!?




そんなこんなで(!)追記でライブ本編についてです。
拍手お返事はいちばん下にあるのでお願いしますー( ;∀;)










この日は昨日と違うはじまり。
1日目はゴリエの曲だったのが2日目はWE WILL ROCK YOUが流れてバンドメンバーの方々登場。

tomoさん→白い衣装。マリリンモンローの下が破けた版っていうかないっていうか。
秦野さん→黒い細いサングラス着用。マトリックスみたい!かっこよかったですーv
あとの方々はいつも通りの感じで…(笑)

で、けんちゃんがアルバムジャケットと同じ格好ー!!!!ひぃっかっこいいいーー (゜∀゜) !!!!!
あぁよかったあぁよかったあぁぁよかったよぉぉぉお。・゚・(ノД`)・゚・。だって…だって人間の姿なんだもの!それだけでもういいじゃない!!←
わたしこの姿にはこの時まで特別ときめきを覚えてなかったのですが、めちゃめちゃかっこよかったです…1日目との比較マジックかしらσ(・∀・`)?ベベコスはかなり出オチな感じあるので全編通してそれは無理があると思うんですよねー。BARKSの写真見てなんて言ったらいいのか…(笑)
シルクハットを押さえながら歌うのがもうかっこよくてかっこよくてはわわわわ。
ジャケットを脱ぐと、赤い半袖シャツと、黒いベスト?後ろがひもだけのタイプのやつです。それがちょっと焼き肉屋さんの前掛けっぽくておもしろかったけど、昨日に比べたら!なんてことはないわ!超かっこいー(゜∀。)

で、t.A.T.u.のときはtomoさんとけんちゃんがt.A.T.u.コス!白いシャツ、赤チェックのネクタイとスカートです。
わたしの位置からは下が見えなくてけんちゃんはズボンで男子高校生なんやと思ってたのですが、あとでご自身でスカートでやったと言ってましたー。脚はどうなってたのかな…?
最初は、だらんってネクタイして歌い踊る姿がはしゃいだサラリーマンっぽかったです。その後ライトの加減でネクタイと下の柄が赤チェックだと分かってからは、『学園の人気者☆高校男子in学園祭』みたいに見えました(*´∀`*)あと、なんかけんちゃん、ズボン(ほんとはスカート)あげすぎ?と思ってましたwすごいウエスト位置が高いんですー(笑)あんだけしか胴がないのか…(((( ;゜Д゜)))!?

その後はけて、ギタリストふたりのギター大会。
で、けんちゃんは黒っぽい長袖シャツをはおって再登場ー。黒っぽいシャツはちょっと袖が長くてマイクを持つときの指の感じにとてもはあはあします。←
けんちゃんシャツ似合うー(*´д`*)
脱ぐとなんか白地に赤とか銀とかのラメの模様が入った派手なTシャツに、あの黒のベストをつけてたような…?
半袖なので、マイクを両手で持って少し上を向いて歌うとひじの骨が丸見えでああああああ。
骨フェチとしてはひじの(特に内側の)骨は男女共通で好きな骨なのですっ(`・ω・´)!

けっこうお色直しが多いですね(笑)


*「昨日はね、べべやったばっかりにねぇ力入らんくてっ!耳は取れるしぃ?きん○まはこすれるしぃ?黄色いんやもん!こうやって歌ってて見ると腕黄色くてぇ手袋でぇ(笑)!?はああ力入らんわぁってw」けん様、奇遇ですね、わたしも客席で同じ気持ちでした^^

「ロックで黄色はないやろとっ。ロックは黒か紫か赤!」(笑)

「やる気でんわぁってときはこっち(tomoさんの方)見てねぇ萌え萌え~って。」(わー)
「昨日tomoちゃんのセクシー見た人ー?」(はーい笑!)
「エッチー!」(笑!)


*「へとへとー」(えー笑!)
「体はへとへとやけど心はへとへとじゃないよー3曲で満足ってくらいそれくらい出し切ってる。気持ちいいからそのままいくね。」きゅんきゅん


*「ぜんぜん疲れてないよーはあはあっ(笑)」ものすごくゼエゼエ声


*「(客席の着ぐるみの方に向かって)なんでカエル(笑)?」(ガチャピンー!)
「あ、ガチャピン!さっきねカエル飛べっって言ったのに飛ばなくてね、なんや失礼やなぁって思ったけどガチピンかぁ(笑)ガチャピンってカエル?」(恐竜ー!!)
「きょーりゅー。きょーりゅー。」すごーくひらがな発音(*n´∀`n*)
「ムックは?」(雪男ー笑!)
「ゆきおとこー。マーベリックにいるけどねームック。ムックはー?」(ヤンキー笑)
「ヤンキー(笑)!ひどいなぁ君たちはっ(笑)あ、ムックで思い出したけどね、さっきスカートでやってゾロでこういう子おったなぁって。あの子涼しいやろなぁ。くるってまわってスカートいやぁんってこのことかーって!」くるってまわってみせるのがかわいらしい。


*Strayの時かな?かっこよくクールに歌ってるのにみんなが『けんちゃんけんちゃんっ』て飛び跳ねて手を振ってるの見て困ったみたいに「分かってるよ分かってるよーw」みたいに笑っちゃう様子にきゅーん!
それとSのとき?不敵に笑ったのにどっきん☆


*バッジのくじびきのためにけんちゃんがパペットと登場。それで腹話術するのがかわいいぃぃぃ(*´д`*)
かわいすぎたので、内容どっかに飛んでいきましたよー^^。

「お前がやれよ」「君がやるんだよ」とか。
「不細工ー」「お前もなー」とか。

この日吸ったたばこは9本なので下一桁9番の人が当たりー。


「(パペットについて)見たかったでしょ?」(笑!)
「不細工だよねー。ついったーだとこんな不細工でも欲しいですって。」(ほしいー!)
「えええ?B専んんー??」(笑!)
「この状態だとわかんないけど。口ひらくと、、『ぶさーー!!!』」(きゃー笑!!)
「べべも最初え不細工ーて思ったけど今は普通にかわいいもんね?鼻のあたりがきん○まに似てるー。きん○ま愛撫する練習できるよ。した人ー?」(はーい笑!!)
「ばかじゃーん。」きゅーーん


で、メンバー呼び込み。
けんちゃん「JOEさーん!」(きゃー!)
けんちゃん「JOEさん今日怒ってませんでしたぁ(笑)?『お昼ごはんないっ!』って(笑)」
JOEさん「あれはね、ライブ始まる前にちょっと食べようって残してたのになくなってたの!」
けんちゃん「ああ~。JOEさん怒ったら誰が止めるんだろなぁってとおーくから見てました笑っ。今日もナイスドラミングありがとございまーす!」

けんちゃん「ギターの白田さーん」
けんちゃん「白田さんはねぇ最近ブチ切れたことありますかー?」
白田さん「めっきり気が長くなりましたねぇ笑」
けんちゃん「へぇぇ!じゃあ切れたーってのはすごく前?」
白田さん「かれこれ15年くらい前(笑)」(えー笑!)
けんちゃん「すごぉぉい!仏のルディだぁあ~」とってもかわいい言い方
けんちゃん「これからは仏のルディって呼ぶようにーっ。」

けんちゃん「ギターぶりぶり弾いてくれてかっこよかったねー?中間さーん!」
けんちゃん「中間さんはねぇこれはおもろいわぁ俺の腹で、んあれ腹で茶をわかす(笑)?」(へそー笑!!)
けんちゃん「みたいなことありましたぁ?』
中間さん「えぇえ?わからんわぁ」すっごく関西弁ですっ。なんか会場が和んだ…(笑)
中間さん「ああっ思い出した!けんちゃんと!」
けんちゃんはにこにこうんうん。
中間さん「けんちゃんとね俺らギタリストはギターにすごいこだわりあってこのカーブがいいとかあるやん。それでキーボードもこの形がっとかあるんかなって秦野さんに聞いたらないって言われてぇ」
けんちゃん「俺らギタリストは形がいいから弾きたいっとかあるけどね~。それがおもしろかったと!」

けんちゃん「じゃあそのキーボードに愛着のない秦野さーん!」
けんちゃん「この形っとかないの?愛着ないの弾ける?」
秦野さん「赤いのにはあるよ(笑)」
けんちゃん「あっじゃあ赤いの弾いてるときはごきげんなんですねっ。注目するようにー!」

けんちゃん「tomoちゃーん!」
けんちゃん「tomoちゃんはこれはおいしいっおすすめっていうのありますかー?」
tomoさん「おいしいもの…?こういう突然の質問だめなんですよねたいしたこと言えなくて…(笑)」(かわいー笑!)
tomoさん「うーんあ、昨日うちの近くのスペイン料理屋さんおいしかったですっ」(どこー笑?)
tomoさん「(はっって感じ)後で教えますー(笑)」
けんちゃん「スペイン料理ってパエリア?それしか知らんけど。」(○○○ー!)
「ふん?あひーじょ?」みたいな…忘れましたー。
「どんな味ー?」(しょっぱい笑)
「…しょっぱい(笑)!海ぶどうにつづき(笑)」
「あひーじょはー!?」(しょっぱい笑!!)
「海ぶどうはー!?」(しょっぱい笑!!)
「ここはー!?」(ひじー笑!!!)

けんちゃん「じゃあたかしさーん」
けんちゃん「たかしさんは脚が長くてねぇかっこいいんですけどー」
…えっと……たかしさんだけがどうしても思い出せませんー><!だいたい数珠つなぎで思い出せるんだけど何言ってたかまっったく出て来ない…答え終わって、最後たかしさんに向かってパペットで『ぶさぶさー』って攻撃するけんちゃんがかわいかったことしか出て来ない… ←


*「接吻という曲聴いてください」でラルクのカバー!
ただ言われてとっさにラルクって分かんなかった…言われてすぐ「きゃー!」ってなった人たちすごいな…。わたしはなぜかGLAYの曲かと思って頭がこんがらがりましたw後で考えたところGLAYに『くちびるに奪われた~♪』とかいう歌詞の曲があるからじゃないかと。でも口づけではない…。。
音がいっぱいって感じでした゜.:。+


*「今日空気いいね気持ちいいね。ライブは水物でねー俺らががんばるのは当然やけどほら、多勢に無勢?腹で茶をわかす?」(へそー笑!!)
「あ、へそでわかすのかーっ(にこにこっ)!」すっごく少年の笑顔(*´ω`*)
「みんなが作ってくれるいい空気をね、すぅはぁすぅはぁ吸って。ありがとうねぇ。
「じゃぁ幸せになれる曲をやろうと思うんだけど、Viva La Vidaきいてください」けんちゃんの言葉がうれしかったのでここだけ曲もちゃんと覚えてます。


こんなものかなー。

あ、けん様はあごから首筋のラインがとってもセクシーフェロモンでしたっ!

かわいくてかっこよくておかしくて、素敵なライブでしたー゜.:。+゜

1日目とはかなり曲も雰囲気も違ったんですけど(まぁ初日はけんちゃんが…)これからどうなっていくのかな?次が楽しみです(人´∀`)




拾わせて頂いたセトリの下に拍手お返事です♪


Down
Spin Along
Blow
Speed
calling you
Deeper
All the things she said
T.P.I.T.P
Gimme Your Name
接吻
NERVOUS
Stray
S
In Physical
ETERNAL REST
solitary stroll

Viva La Vida
Please don't leave me
Save me




tomoちゃんへ♪

堂島ロール有名だよねーロールケーキ界の王様な感じ(笑)てっちゃんも食べてたような…ちがったかな?
おいしいよー♪スポンジ部分がしっとりしてて、生クリームがぜんぜん嫌な感じじゃないの!
大阪の本店(?)のほうは行列なのかなぁ?川崎は平日だったからもあるかもだけど、カフェもすぐ入れたし、並ばず買えるみたいだったよー(*´∀`*)
ほんとうに黄色でしょ^^?音にうっとりしてて、ふと見えるけんちゃんが黄色い時の脱力感といったらもう…(苦笑)
わたしもパーティの格好の写真のがよかったな…。これはかっこいいんだよ!ほんとに!!←必死(笑)

そういえばねお正月のことなんだけど、まだちゃんと考えてなくて…またメールするねっ!











スポンサーサイト
Posted by さおり
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hitorigoto12.blog93.fc2.com/tb.php/126-27cf0849
trackback
