好きなものについてぼんやり考えるブログ
スポンサーサイト
Posted by さおり
 
[スポンサー広告
けんちゃん名古屋ライブ2日目
いろいろ抱えててちょっと気が重い今日この頃 (´・ω・`)戦争の夢とかばっかり見ております…ふう。。どうせならけん様が将校役とかで出演してくれればいいのに。妄想妄想(^q^)
先延ばし先延ばししないでどんどん片付けていかないとだめですね。うん。

ここから名古屋2日目についてですー。長くなりそうなのでライブについては追記にしまっておきますー。




一日目は落ち込んだりもしたけど、楽しいお酒を飲んで元気に就寝。
案の定二度寝しちゃって急いで準備してチェックアウト、モーニングを食べに「コメダ珈琲店」へ。わたしは知らなかったのですが有名だとか。ドリンクの値段でトーストとゆでたまごがつきます。すごーい!
ここでけんちゃんが琴部とか聞きめちゃくちゃびっくりしました(笑)うーんアイアンメイケン持ってるし、全部ふがふが読んだつもりやったけど甘かったようですなー(笑)

その後名古屋といえばやっぱりしゃちほこかなぁということで名古屋城へ〜。
朝水ちゃんのべべちゃんと名古屋城をいい感じに写真におさめようと苦心していると前からいらしたマダムが「下から支えといたげよっか(笑)?けんちゃん。と……!!!!支えてあげようかと言われたときはまぁ声をかけてくれることは普通にあることだし、ふれあいっぽくてうれしいし、にこって笑ってその人のほう見ようと思ったんですけど、続けて「けんちゃん」って言われたのでもうびっっくりしてしまって…!!!!娘さんもいてすごく普通の家族旅行って感じの方たちだったのに…あまりに予想外だったのでふたりしてきょとーーんとしてしまいました (゜∀゜;)せっかく声かけてくれたのにすみませんwなんで「けんちゃん」って知ってたんやろ…やっぱりファンの方々やったのかなぁ。*°
不意打ちの衝撃冷めないまま名古屋城に入り見学〜。藩主の間の展示の前では『もしもケン様が藩主なら』妄想もばっちりしておきました。似合う似合う〜ケン様超似合うよ〜(゜∀。)…妄想ばっかりしててすみません(^q^)

そのあと駅にもどってきしめん食べましたー。着実に名古屋を食べ尽くしていってる…よしよし。←
で、おみやげ買って会場へ出発!


わたしは仮装とかしなかったのですがこの日は仮装の方多めだった気がします。やはりハロウィン本番だからかな?綺麗な人、かわいい人いっぱいで目の保養でしたヽ(*´∀`*)ノとはいっても普通のかっこの方もいっぱいで。「自分の好きにすればいいんよー」っていうけんちゃんのスタンスがすごくすごく好きです。干渉しないのは優しくもあり冷たくもあり、ですね。
仮装といえば、朝水ちゃんの仮装きっかけで前のお姉さんが話しかけてくれましたー。マカオべたべた旅行のパンダさんのべべちゃんを連れてらして、かわいく動かして相手してくれてやさしい方でした(*´∀`*)小さいわたしに「もし邪魔だったらいってくださいね」と言ってくれてあああいい方だなぁぁとうれしくなりました゜.:。+

そしてライブはじまりー。


衣裳とかは川崎2日目と同じ感じです。けんちゃんはほんとにたまたま日程がハロウィンだったってだけで特に関係なかったみたいです(笑)ってかハロウィンがいつなのかもはっきり分かってなかったぽい。同じ日にライブすることではいたんとの力の入れようの違いが鮮明になりました(笑)ハロウィン大好きなはいたんがかわいいです (*´д`*)ってかゴスロリーーー!!!ゴスロリがいっちばん見たかったですわたし… 。゜(つ∀`)゜。

にしてもケン様ったらハロウィンにおわせといて何もないとかSだわねーきゃー 。←
でも名古屋だけ特別じゃなくてどこでも一日は仮装してあげるってのは平等で優しいともいえる…かな(笑)?けんちゃんに対して甘すぎるかな(笑)?
ただ黄色と着流しでは価値がちがいすぎます!ちがいすぎます!!ちがいすぎますー!!!同じくらいのレベルの仮装にしてくれぇぇえええウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!着流し見たかったよぉぉぉおおお 。゜(つω`)゜。着流しと白衣のローテーションとかならこんな悔しがらずにすんだのに…なにわたし黄色2回も目撃してるんだ…わたしは基本的にはかっこいいけん様が好きなのに…なぜ…嫌われてるのかな…(落ち込み)

気を取り直して。………(。´Д⊂)うぅ...。←
ハロウィンっぽさはステージ上にかぼちゃがちょこちょこあったくらいかな。たぶんスタッフさんが「あ、やべ今日ハロウィンだったわー」って気づいて慌ててロフトに買いにいったってくらいの間に合わせ感(^ω^)

Tomoさんが赤い衣裳だったのが川崎とちがうところかなー。髪も巻いてらして赤リップぽかったけどどうかな?かわいーってより美しくてかっこいいって感じます。*°見た目と喋り方の雰囲気がちょっとずれてるのがかわいらしいです(笑)中間さんもそうです(笑)

あとはMCとか順番ぐちゃぐちゃですが覚えてるかぎりですっ。

*「ドラゴンズのうたうたいたい?あとでコーナー設けますー」
「昨日はねーみんなの声聞こえてないっ!って監督言ってたよー」

1日目みんながドラゴンズの応援歌うたってけんちゃんが手拍子してあげる流れがあったので。1日目は手拍子しながらきょとーんって顔なのが子どもっぽくてかわいかった (*n´∀`n*)
にしても応援歌歌えるお客さんにわたし心底びっくりしました。名古屋の方の中日愛すごー!

「ふくしさん(?)のコラムかっこいいね〜〜。会ってしゃべりたい…まではいかんけどー(笑)かっこいい。あんな歯に着抜きせぬ言い方〜ロッカーがここに生きてると!!!」(けんちゃんも言ってー!)
「俺は気が弱いからー(照笑)」そうですねわかります!!!!!← そういうとこも好きなんですがね^^
「あんな母親もおらんし言って誰がフォローしてくれるか…」

誰のことかよくわかんないんですけどこんな感じのこと言ってたような…。でも、強気発言で、母親がフォローにでてくるコラムニストって……謎w 聞き間違いかな〜?


*「今日はねおしゃれに片耳はずしてんの。こうすると音が直に聴こえていいの〜」…おしゃれって…?

「『けんちゃんの音づくりはギタリストの音づくりでしょ?それじゃボーカリストはだめだよ?』って言われてねぇはぁそうですかぁーずっとそうやってきましたーって(笑)。ねっそういう話でしたよねっ(後ろのPAさんに向かって)ねーっ(袖のひとに向かって)?」けんちゃん…「ねーっ」て…(*´д`*)

「そんなねプロのひとに囲まれてねやってますっ。プロのみんなに囲まれてねっ(ファンに向かって)☆」サービスけんちゃんに客席きゃいきゃい


*ふたり向かい合って歌う曲終わりに「tomoちゃん酒くさっ!」え!でもちょっと似合う……(笑)


*でやってきましたドラゴンズの応援歌うたおうコーナー♪
ただみんなあんまり歌えなくてけんちゃん「もういいっ」拗ねちゃったぁ〜(*´д`*)

「昨日はなんかよく知らん歌詞まで歌えとったで〜?歌詞なんて言ってんの?」(選手の名前ー!)
「選手の名前言ってるの?じゃぁトレードとかで選手変わったら歌詞変わんの?」(変わるー!)(へぇ〜)
「へぇ〜えやねぇ。落合監督ははいってる?」(はいってないー!)(はいってる!)
「はいってない?なんで?生え抜きの中日選手じゃないからあかんの?」

「ん?生え抜きって何って(苦笑)?」そんなんも知らんのかぁ?って困ったぽく呆れたっぽく笑う姿にきゅーーん。
「生えては抜き〜っ生えては抜き〜っ」てにこにこ楽しそうに髪の毛とか抜くしぐさ。抜かないで…!

「みんなはあれやろ?ビキニラインやろ?」(わきもー!)
「ん?わきも抜くん?なんで抜くん?俺分からへんねんけどぉー。」
えw地味にびっくりしましたw自然派な女の子でもいけるってことかしら…外人さん好きだからかしら…。とにかくワイルドですけんさま。
「なんで?」(ちくちくするからー!)
「ちくちくするー!?それはあれやろ!抜いてるからやろ!抜かんかったらやさしーい毛してるやん!」とやさしい毛の軌跡を手で示してくれるけんさん。やさしい毛って(笑)!
「ちゅーかすごいギターキッズの人がおるんやけど(笑)さっきからねT.P.I.T.Pのときとかね下品な話するとすごいこまーった顔になんの」
こんな感じです慣れてくださいーとか。

「そんなこんなで進んでるんですけど」


*「今日はみんなおめかし度が高いね?今日がハロウィン本番?お正月は1月1日って決まってるやん?それみたいにハロウィンって何日って決まってるの?」(決まってるー!)
「ふ〜ん。じゃあ今日はライブきて終わったら別のパーティー?パーティーはしごなんやぁ。ん?誕生日?じゃあずーっとハロウィンが誕生日?それは〜かわいそうにねぇ。」(笑!)
「なんかそういう人って後回しにされるやん?誕生日ふつうの日やったらあぁ誕生日やから集まろか〜ってなるけどハロウィンやとハロウィンパーティーやから〜とかなるやんね。」

ここでお誕生日ソングを歌ってくれました。
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,

とここまでムーディに歌って「はっぴばーすでー…恥ずかしいわっ(笑)!」と。照れ屋さんにわぁっとうれしくなりましたがここまで歌っといて…(笑)けんさまの恥ずかしいの基準がよくわからん。


*ぶさべべと登場〜
「読みたいひとー?」バッジ抽選のためのけんちゃんへの質問を前の女の子に読ませます。
この時女の子が読み上げるのにあわせてすごくぶさべべちゃんがしゃべってるみたいに動かして、会話してるみたいにけんちゃんが首傾げたりうなづいたりする仕草がすごくすごくかわいかった(*´ω`*)
川崎ではけんちゃんが腹話術するのがすごいかわいかったのでそれが聞けないのはすこし残念ですが…。どっちにしろかわいいのでいっか(笑)

質問は昨日の入浴時間で、「ちょっと待って!」と時間をもらってから「25分!」と。考えるほどの答えか…?

そのあと「いやいやいや〜ふふふっいやいやいや〜ふふふふ〜いやいや〜」と言いながらステージ上をぐるぐるまわって挙動不審になるけんちゃん。なっかなか言い出さないのでみんな笑ってると、

「いやぁ言わん方がいいかな怒っちゃうかなー。あのね、実際23分はいっててもこう聞かれたら25分って答えるよなぁって思ってふふふっ」(あー笑!)(えー笑!)
「あぁ言わんかったらよかったぁー(笑)いやっやっぱり俺は25分っ!!」(笑!)
ほんとならもうちょっと「えー!」ってなっちゃうとこかもなのですが、けんちゃんがあまりにもわかりやすく逡巡するのであんな姿見せられたらみんな怒る気そがれちゃうよなぁと思いました。とりあえずわたしはほほえましくてほほえましくて仕方なかった(*´ω`*) 
あとで言われて気づいたのだけど、わたし末尾3でした^3^


「しむけんきてるー!かぁーわいいねぇー(にこにこっ)」この言い方心底からって感じでいいなー(笑)
「それはちょんまげはどうしてるのー?地毛?」(包帯巻いてます)
「地毛を?」とにかく地毛か気になるけんさん(笑)(東急ハンズに売ってます)
「そっかー」

ここで客席からパンツ(ショッキングピンクに黒水玉)を受け取ってそれをぶさべべにかぶせる!
「なんやゆっるいぱんつやなぁ〜!」暴言っ(*/∇\*)

「ほかはー?それは?」(ドラえもんのメイドです)
「そっかぁ(微笑)」これが子どもに接するときみたいできゅーん!


*メンバー紹介へ。
「なんかききたいことある?ん(君っ!って感じにみる)!」びっくりする女の子にそうそうって頷く。
この当たった方がわたしのとなりの方だったのですが、そのおかげでケン様がその子をじっと見つめる姿がよく見えて… けんさんって人をじーって見つめるのでその力が強くてどっきどきしましたはぁあ(*∩ω∩)テレw真顔で…すごくかっこいい人やった…
心底かっこいいと思ったの(ギターなしでは)久しぶりかも☆←

質問は「好きな名古屋料理はなんですか」

「名古屋料理ぃー?みんな言えるかなぁなかったらどうすんのぉー?考えてたのは好きな酒のつまみはー?やねんけどー。」
それでいいよーってみんなが言うけど、その子のほう見てその子が名古屋の方がいいなぁって言うの見てあげて
「うんうんやっぱり名古屋のほうがいいよね」って子供に接するみたいに言ってあげるのにきゅんきゅんきゅーーん。
なんか子どもに接するみたいってのが多かったような気がします。まぁ実際子どもでもおかしくないものね…。軽く相手してあげるみたいな感じに胸きゅんします。

白田さんが手羽先。
「こういうのはかぶっちゃだめだよねー」といって中間さん呼び込み。味噌煮込み。
Tomoちゃんが「っていうかわたし酒臭くないですから(笑)!わたしはー食いしん坊なんでー手羽先出て、味噌煮込み出て、ん〜〜ひつまぶし!」
けんちゃんがこの「食いしん坊」発言を聞いて「tomoちゃんはねぇ裏ではギャル曽根って呼ばれてる(笑)ライブ後お弁当3っつ食べるの!で打ち上げいって帰りおにぎり買って帰るからね〜(笑)」そんな食べてなんであの体型なのー><!!いいなー!!美女で食いしん坊って素敵。*°

けんちゃん「ナイスドラミング見ちゃったねぇ〜」でJOEさん呼び込み。みそかつ。
秦野さんが天むす。

たかしさん「さっきねぇ出てくる前『しゃちほこって言え!』ってスタッフに言われたんやけどぉ。う〜ん何がある…あ、海老フライ!」

(けんちゃんはー!!?)
「俺?ああ俺最後やん…。。んっときしめん!」(台湾ラーメンはー!?)
「台湾ラーメン?好きー。辛いもの昨日みんなで食べにいったんですけど、仲良くね。おしりがね〜痛い!なんで、辛いものだけなんやろうか不思議なんですけど。甘いもの食べてああ甘い感じやわぁとかならんやん?なんでとんがらしだけなるん?」(消化されないからー!)
「んー?消化されないのー?辛いのは?その道の専門の方?う○このプロの方みたいですけどもー。」



あとは、MCじゃないんですけど、solitary strollのときのかっこよさ!この時のけんちゃんにはけんちゃんの持つ良さがぜーんぶ出てた気がします!
冷たい視線も、どこ見てるかわからないさまようような目つきも、幸せそうに満足そうに口角をあげるとこも、ぜーんぶが一曲で楽しめる!!もともとこの曲はCDよりライブのほうが激しくて好きなのですが、とってもよかったですー。目線を変えるときがとってもサドかった…!あと舌なめずりも生で見てしまった!ひぁあ!

In physicalも大好きなのですがけんちゃんがギターで、きゅいーんってやったのです。あのfateの「きゅいーんきゅいーん」みたいな…!ちょっと演奏についてはなんにもわかんないのでこんなまぬけな言い方しかできないのですが…。わたしfateのきゅいーんをやるケン様が大大大好きでして、それ(厳密には違うけど)が見れたっと思うとものすごく興奮しましたはわわ。あー、ラルクでfate聞きたいなーって思いました。
歯をくいしばって弾く姿がすてき゜+。(´v∩*)゜+。

Please,don't leave meではたかしさん側でギターを弾いてくれて。
もともと真ん中にいたのですが流れに流されてたかしさん側に辿り着いていたわたし。背が本当に低いのでどこにいてもライブハウスは視界が厳しいのが常なのですが、なぜかこの時けんさんへの道がすごく開けていまして…!!!ギター弾く指がちゃんと見えたんです!!うれしかったほんとにうれしかった。わたしなどが肉眼でギター弾くとこが確認できるなんて… 。:゜(。ノω\。)゜.。(感激) 昇天しそうでしたw
指を見るか顔を見るかどうしたらいいの状態で、上見たり下見たりほんとに贅沢な悩みでした。
なんとなくこうやってギターを弾く指を肉眼で確認できることなんてないことのような気がするので(ネガティブ?)ありがたく心にしまっておきます (つ∀`)。



こんな感じでした。
MCと次の曲のつながりがもうカオスだけど、曲に入ると会場の空気がピンっとはりつめるのがすごいなぁと。あの感じ大好きです。しゃべり出されるとちょっとがっかりするくらいです(笑)
一日目後は着流し見たくて悔しくて大阪初日行こうかけっこう本気で考えたんですけど(!)、でも2日目でいっぱい幸せで楽しくて満足だったので欲張るのはやめておきました ( ´∀`)
たぶんわたしが着流し見たら鼻血出しちゃって迷惑だから見れなかったんだって思うことにします…(笑)


会場出ると雨が降ってて寒くて仕方なかったなぁ。
名古屋駅もどってお土産屋さんで天むす見てたら、始まる前に会場内でお話したぱんだべべちゃんのお姉さんと再会してびっくりしました!やっぱり話し方とか雰囲気がふわぁってした方でかわいらしかった(*´ω`*)

そして電車で帰る朝水ちゃんをお見送り〜♪
2日間も朝から晩までわたしのようなわがまま娘といっしょでさぞかし大変だったでしょう…ありがとう゜.:。+゜



そんなこんなでわたしの名古屋旅行は幕を閉じたのでした。
書き終わってすっきりしたー!






スポンサーサイト
Posted by さおり
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは。
はじめまして!


ふくし君ていうのは、中日の落合監督の息子さんだと思いますよー。
で、そのお母さんということは、監督の奥さまですね。一時期テレビによく出てた気がしますよ☆
2010/11/04 00:26 | | edit posted by 氷
Re: こんばんは。
はじめましてー!
わぁわざわざ教えてくださりありがとうございますー゜.:。+゜

なるほど息子さんなのですねー。なら、お母様が出てくることにも納得です(笑)
おかげですっきりですっ。ありがとうございましたっ!
2010/11/05 17:24 | | edit posted by さおり
comment posting














 

trackback URL
http://hitorigoto12.blog93.fc2.com/tb.php/130-67469b9e
trackback
