好きなものについてぼんやり考えるブログ
スポンサーサイト
Posted by さおり
 
[スポンサー広告
漫画のお話
今日はレポートのための資料探しに図書館に行くつもりだったのですが、もう昼だし気分が乗らないので諦めました(わりといつも気分乗らない)。家にこもって旅行疲れを抜きます。桃食べます。昨日買ったんです。桃大好きです。…明日からがんばろう。

今日は最近読んでよかった漫画『さらい屋五葉』のお話です。
オノナツメさんという、結構有名な方の漫画なのですが、おもしろかったー(*´∀`*)
もともとこの方の短編集とか、イタリアのレストランのお話(題名忘れちゃった。初老のとっても素敵な男性がたくさん出ていました(∩∀`*)キャッ)とかは読んだ事があって、すごくこの作品も気になっていたのですが、なんせ学生。。お金がなくてなかなか手を出せなかったのです。6冊もあるし、まだ続いているし。。
ところが、旅行ゼミの関係で実家に帰ると、6冊全部そろっていたんですーヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!父が漫画好きでよかったぁぁ。

江戸が舞台で、誘拐して身代金を稼ぐ『さらい屋』のお話で、悪党なんですけどそうも言い切れない。『いい人』なわけでもない。『五葉』というだけあって、主要な人物はまぁ五人いるのですがそれぞれ事情があって人情味もあって、何より粋で。『悪さをする、よい仲間』なのです。最近は、主要人物の弥一さんの過去がだんだん明らかになってきて不穏な感じですが…。
五葉メンバーみんなとても魅力的です。
私は、美女のおたけさんが大好きですv色っぽくてかっこいいんですっ。『放っておけないのさ、寂しい男がね。』なんて素敵ー(∩∀`*)キャッ
松さん(無口。密偵役)も律儀な人で素敵だし、梅さん(五葉メンバーが集まる居酒屋の店主。メンバーのひとり)も人情味あつくていいです。政さん(気が異様に弱い侍。五葉に巻き込まれたかたちでメンバーに。主人公かな?)も、なんというか嘘がつけなくて、わざとじゃなくかき回すというか…暑苦しくない素直さというか。いい味です。
そしてっ。弥一さんがかっこいいんですー (∩゜∀゜∩) 女性にもてる優男で、何考えてるかわからない。暗い過去を抱えていて干渉を嫌う。最近は苦しみもがいています。かわいそう…好きだっ (∩゜∀゜∩)←

思ったのですが、私のなかで、『かわいそう』と思う気持ちと『好きだなぁ』と思う気持ちはかなりつながっているような気がします。誰でもそういうものなのでしょうか?仲の良い友達とは、なんかこういう話するの照れくさくて聞けないからわからん(*∩ω∩)テレw

そういえば、私、けんさんにもどこか『かわいそう』って思う気持ちがあるような気がします。寂しがりで安らぐ場所を求めるのに、それを得てもどこか居心地の悪さを感じてしまうような雰囲気というか…求めるのに、安定の場で安らぐことができない感じというか、定住したいのにさまよってしまう感じというか…なんだかつらくてかわいそうだなぁと(あくまで私の勝手なイメージですが;)。勝手にけんさんにそういう部分を感じて、切なくて、好きだなぁと思っているような気がします(*∩ω∩)テレw
だからけんさんが、楽しそうにしてはると安心して嬉しいです(*∩ω∩)テレwただ可哀想な切ない雰囲気全開でもファンとしては萌えてしまうんですけどねwww仕方ないです、私けんさんのそういう部分がたまらなく好きなんです。そんなもんです。←ひどい…
でも楽しそうに安定してはると嬉しいのはほんとですっ(必死)


そういう雰囲気の人に惹かれるんでしょうねー。
ただ、実生活でそういう人を好きになっても、いわゆる幸せにはなれないような気がぷんぷんします(笑)。どうしようwww




あっ。漫画といえば、最近けんさんがはまっているらしい『宇宙兄弟』。読んでみようかなぁ。調べたらなかなかおもしろそうでしたっ。…お父さん買ってくれないかな(お金ない)。

スポンサーサイト
Posted by さおり
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hitorigoto12.blog93.fc2.com/tb.php/6-a8d4ecb5
trackback
